ガールズちゃんねる

化粧品かぶれの人集まれ〜。

58コメント2017/01/26(木) 17:40

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 02:40:40 

    主さん、長文すみません( ; ; )
    わたしはアトピーが酷く顔が常に痒くて、何をつけてもしみるし熱っぽくなってて毎日のスキンケアやベースメイクが本当に鬱でした。
    ステロイド地獄、皮膚科の指導でヒルドイドローション→ヒルドイドクリームを重ね塗りして、それでもいつもガサガサで刺激にさらされてました。

    そんな時、去年の夏くらいにガルチャンでネイチャー生活クラブというメーカーを知り、成分的に安心できそうだったので思い切ってラインで購入。
    洗顔は低刺激で◯、特に化粧水+セラミド原液の組み合わせが良くて、今では化粧水にセラミド液を1.2滴垂らして手のひらで混ぜて塗って、それだけでスキンケアが終了できる程に回復しました!!
    (さすがにメイクの前は油分系が欲しいので、化粧水のあとにクリームを塗ってますが)

    オイルクレンジングやサンプルで使ったメイク系の商品はイマイチでしたし、乳液は可もなく不可もなくで特に必要性を感じなかったので、メーカーの信者になったわけではないです。

    悩んでいたころはこれでもか!とあれこれ塗っていましたが、今感じることは、シンプルケアで自分の本来持っている肌力を高めてあげることが健康な肌作りには必要不可欠だなと思いました!あと、ゆらぎ肌にはセラミドを取り入れることが効果的!

    小麦製品の食べ過ぎは乾燥や肌トラブルをまねきますしアレルギーを生み出すので、食生活にも気をつけてください。
    あくまで私の改善策ですし、万人に合うわけではないかもしれませんが、【汚れを落としすぎない、ケアを頑張りすぎない、保湿を大切に、そしてとにかくシンプルを心がけること】が改善の鍵となりました。
    ちなみに業者の者ではありませんのでっっ( ; ; )長文大変失礼しました。

    +3

    -0

関連キーワード