ガールズちゃんねる
  • 268. 匿名 2017/01/23(月) 01:41:11 

    兄は30後半でニートです。数ヶ月だけアルバイトした事がある程度。散歩と称して外には出るので引きこもりとは違うかも知れませんが、ニートも引きこもりも家族に迷惑をかける点では同じだと思っています。

    昔から虐められていたのもあってか、兄は対人&集団行動が苦手です。最近では、あまり言わなくなりましたが、父親は兄の事でイライラしては母親に当たっては家庭内がギクシャクしていました。兄は私にとって疫病神です。

    両親は定年を向かえたのにアルバイトをして家計を維持しているのに、ストーブとテレビをつけて、お腹がすくと冷蔵庫の食べ物を食べて、悠々と家で過ごしているかと思うと兄の死を願ってしまいます。

    一人っ子でもないのに、両親の介護は私1人が見ることになるでしょう。父親は長男ではないので、いずれは墓も私が用意しないといけないと考えています。

    両親が動けているうちに自立して欲しいと願っていますが、これまで裏切られてきたので無理だとも感じています。両親が亡くなったり、働けなくなったら兄を家から追い出そうと思います。ホームレスになって身元不明の死体になろうとも、兄が決めた人生だと思うので知ったこっちゃありません。

    ニートや引きこもりなるのは本人の自由だけど、周りや家族の迷惑にならないようにして欲しい。世の中、色んな事が待ち構えていて、辛い事が沢山ある。それを乗り越えているのに、自分だけが辛いみたいな人生から逃げている奴に腹が立つ。

    +49

    -20