ガールズちゃんねる

毒親育ちの人【学生時代】

388コメント2017/02/17(金) 13:01

  • 239. 匿名 2017/01/23(月) 06:49:10 

    小さい頃、寝ボケることがあって(急にむくっと起き上がって何かを拾う動作をしたり)、恥ずかしいと思っていたのに、母が面白おかしく、そしてしつこく人に言いふらすので未だに人がいる空間で眠れなくなりました。友達と旅行なんて無理です。
    また、小学生の頃産まなきゃ良かったと言われたので大泣きしたらそれも面白おかしく言いふらされました。泣き真似をされました。だから人前で感情をうまく出せません。
    そして母が私を面白おかしくからかうのと同じように私が友達にやっていたら、友達いなくなりました。クラスに馴染めていないという担任からの報告を受けて、お前友達いないんでしょ?と笑いながら言ってきました。喧嘩するたびにそんなんだから友達がいないんだと言われました。
    大学の卒業式の話をしたら金食い虫、学費出してやったのにまた袴で金かかるのか、卒業式なんて出るなと言われました。
    姉はかわいくて優秀だけどお前はバカでかわいくないと特に喧嘩した時とかではないのに言われました。姉が戻ってきておまえがでてけばいいんだともいわれました。

    私が歪んでるのって多分母親のせいです。

    今は割と父親は落ち着きましたが6歳くらいまでは熱湯をかけてきて大火傷させられたり殴られたり押入れに閉じ込められたりして大変でした

    これ、毒親っていいますか?
    長文すみませんでした

    +41

    -1

関連キーワード