ガールズちゃんねる
  • 245. 匿名 2017/01/23(月) 13:25:00 

    主さんと同じく重度の嘔吐恐怖症です。
    自分が最後に吐いたのは7歳ぐらいの時。以来25年間全く吐いてません。気持ち悪くても我慢で乗り切ってきました。人が吐くのもダメです。吐きそうな人を見ると逃げ出してしまいます。夜の電車も酔っ払いが多いし怖くて乗れません。

    わたしもつわりが怖くて子作り出来ませんでした。
    でも結婚して2年が経った頃、
    急に主人との子供が欲しいと思えました。つわりのことも怖かったですが、授かったと分かった時はすごく嬉しかったです。幸いにもつわりは軽く、1度も吐くことはありませんでした。ムカムカはしましたが、我慢できるレベルでした(^-^)

    赤ちゃんはミルクをよく吐き戻します。
    最初の吐き戻しの時はパニックを起こしそうになり動悸もすごかったですが、慣れてきます。大丈夫ですよ。子供が2歳の時にノロで本格的な嘔吐に直面しましたが、オロオロしちゃいましたが大丈夫でした!主人が一緒で心強かったのもありますが、我が子が苦しんでいる姿を見るとなんとかなります!
    うちの子は4歳ですがまだ2回しか嘔吐したことありません。むしろ、小児科に行くのが怖いです。洗面器をかかえて今にも吐きそうな子がいると動悸がします。

    嘔吐恐怖症ってなかなか分かってもらえませんよね。
    簡単に吐ける人が羨ましいです(>_<)

    +4

    -3