ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/01/21(土) 16:55:07 

    NEWS小山、両親の離婚を小5で「俺が決めた」と激白 : スポーツ報知
    NEWS小山、両親の離婚を小5で「俺が決めた」と激白 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    アイドルグループNEWSの小山慶一郎(32)が、20日深夜放送のTBS「NEWSな2人」(金曜・深夜0時50分)で、両親の離婚を当時小学5年生だった「自分が決めた」と明かした。  「現代ニッポンに怒りを抱えている若者たちと熱く向き合ってゆく!」というテーマの同番組。小山と加藤シゲアキ(29)が“デモジャーナリスト”として若者の本音を聞き出す。


    父からの虐待で対人恐怖症になってしまったという経験を語った参加者。小山は「同じ経験をしてる。オヤジがそういう人だった」と経験談を語り始めた。

    「俺は小5の時に、おかんを守るから、オヤジにお前出て行けと。俺が離婚を決めた。そしてお母ちゃんに『別れろ』と。オヤジと一緒にいてもお母ちゃんが幸せになれる気がしない」と当時の状況や心境を語った。

    「ずっとオヤジを憎んでたし、オヤジに会いたくなかったし、オヤジと話したくなかった」と小山。「でもどっかのタイミングでオヤジの気持ちが分かっちゃう時がある。不思議なことに。たぶん理由がある。たぶんオヤジと話せる時がくる」と“変化”が起きたことも明かした。

    「俺も話せた。その時に俺は全部言った。そしたらすっきりするし、男同士の話ができちゃう。『ふざけんなよオヤジ』って。そうなると多分、何かから救われる気がします」と、若者に訪れるであろう転機を予告した。

    小山の母は神奈川・相模原市で中華料理店を切り盛りしている。「息子だから、母ちゃん幸せにできればいいと思う」。似た境遇の若者に語りかける口調は熱かった。

    +1515

    -81