ガールズちゃんねる

自分の中の黒い心

188コメント2017/01/21(土) 23:32

  • 188. 匿名 2017/01/21(土) 23:32:43 

    18歳、大学1年の頃、バイト先の新入社員(短大卒の23歳)と付き合った。半年付き合ったが、教養のなさに飽き飽きしたら突然気持ちがプッツリ切れてしまって一方的に電話とメールで別れを告げてシャットダウン。しばらくSNSでストーカー的なメッセージを送りつけられたが、なんとか振り切った。

    23歳大学卒業後、小学校の同級生と再会し、付き合う。お互い社会人1年目で、慣れない仕事にもがいていた。相手の愚痴や余裕のなさに飽き飽きしてきていた。
    半年経った頃、入社時から社内イチ素敵で憧れで、尊敬する男性の先輩が独身だと知る。
    その人は憧れで、絶対モデル級の奥さまと可愛い子どもがいる温かい家庭があるんだろうな、と勝手に想像していた。
    しかし、なんと独身。絶対性格難有りか暴力男かゲイか?と疑いながら、ひょんなことから、仕事で接する機会が増え、人柄にふれ、ますます憧れが強くなる。
    憧れが強くなっていることを自覚し、同級生の彼をすっぱり切る。申し訳ないという気持ちと、先輩への思いが強すぎて、もう同級生への気持ちが消えてしまった。
    無理やり一方的に別れを告げて、やはりストーカーされる。なんとか振り切った。
    その3カ月後、奇跡的に先輩と結婚を前提にお付き合いすることに。
    実は私は会社の幹部の2世。誰も手を出すなと言われるくらい箱入りと有名。そのため、入社1年目、彼氏なんかいたこともない、うぶな子と思われていた、、、。厳格な親だったため、親も過去を知りません。。
    もちろん先輩も完全にそう信じていて、あれから5年。いまだに私の過去は暴かれていません。。。パパの後釜狙いかと疑われた彼ですが、きちんと自分で自分の畑を切り開いています。
    2回、こっぴどく相手の心を踏みにじった私ですが、今は幸せです。

    私の黒い心は、過去を隠している心です。。。

    +0

    -1

関連キーワード