ガールズちゃんねる

【恋愛】当たって砕けてよかったですか?

108コメント2017/01/25(水) 23:06

  • 85. 匿名 2017/01/21(土) 01:27:50 

    よく、歳いけばいくほど時間ないから「はい次!」って切り替えていかないとってコメントあるけど、本当に本当に好きになった人が相手だったら、性急な告白はせずに逆に時間かけたほうがいいと思う。

    自分三十代後半ですが、恋愛経験がほとんどないこともあって、結果的に片思い二年。
    でもその間何もしなかったわけじゃなくて、好きな人に仕事にかこつけて会う機会つくったり、会った時には笑顔を心がけて、彼を人前で立てるように居心地いいように、自分なりにがんばった。
    知り合って一年後くらいに、最初の食事も自分から誘ったり連絡先渡したりして、ほんわか時間をかけた時期とここぞというときに積極的に動いた時期とが、半々って感じです。
    脈なしだと思って一人で泣いたことも何度もあるけど、告白はしなかった。しても私がかなり年上だし、玉砕は目に見えてるし、本当に好きだから無謀なことして後悔したくなかったから。
    その結果、彼に好きになってもらえたようです。
    私の仕事が忙しいので、逆に彼からスケジュールきかれて、食事に行きたいって熱意が見えるのが、一年前とかならありえなかった!
    (最初のときから食事だけで自宅まで送ってくれるから、ヤリモクでもないです。念のため。)

    若い人こそ告白玉砕で次でもいいと思うけど、ある程度の年齢で本当に逃したくない好きな人が相手なら、時間かけて着実に関係性を築いたほうが絶対後悔しないと思う。

    +18

    -1

関連キーワード