ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/01/20(金) 16:13:29 


    宮崎駿作品は、特に『もののけ姫』までは美人さん揃いだ。
    千尋のことは、宮崎駿は「ブス」だと何度も言っている。身も蓋もない。
    この映画を見せる観客として考えていた、友人の10歳の娘さんたちと比較する。

    宮崎「あれ(千尋)はまだいいほうで、リアルにいったら実際には今の10歳くらいの娘たちというのは、もっとブウたれているんだと思いますよ」(ロマンアルバム)

    宮崎「この娘がこれからどうなっていくのか分からない、というふうに描きたかったんです。それで僕はこの娘を描いているうちに、けっこうさっそうとした女の子になるんじゃないかと思いました。人の魅力というのは、わからないですからね。突然変異しますから」(ロマンアルバム)
    今夜金曜ロードSHOW「千と千尋の神隠し」宮崎駿が千尋をブスだと言う理由 - エキレビ!(1/4)
    今夜金曜ロードSHOW「千と千尋の神隠し」宮崎駿が千尋をブスだと言う理由 - エキレビ!(1/4)www.excite.co.jp

    今夜放映される『千と千尋の神隠し』は、興行収入308億円と日本トップの座を未だに譲らない作品。アカデミー賞アニメ映画賞や、ベルリン国際映画祭金熊賞なども受賞。ジブリで一番売れた映画だ。ただ、いかんせん説明がなさすぎて、理解しづらい作品。 この変な映画が多くの人の記憶に残るのはなぜか。 ヒントになりそうなポイントを3点見てみよう。

    +227

    -12