ガールズちゃんねる

毒親に育てられた弊害

1786コメント2017/02/19(日) 13:52

  • 197. 匿名 2017/01/20(金) 17:13:20 

    父親が仕事もしないでパチプロだった。
    お金がないとずっと寝てる。
    お金があっても自分が使う為で家族の為には出し渋る。
    学級や学校で使うものでも金を出さない。
    一晩中お願いして出してもらう。
    遠足などは行けない時もあった。
    衣食住、医療費さえまともに与えられなかった。



    そんな幼少時代でしたが、私はお金を大切に必要な物は出すけど、おしゃれや嗜好品は金はかけれない性格になった。
    他の兄弟は給料が入ったらすぐに使い、すぐなくなり他の兄弟に借りて返すを毎月繰り返している。
    当たり前のように毎月足りないらしい。
    私は貸して返してを繰り返すのが馬鹿らしいから貸さない。
    返すのに貸さないからケチケチしてると言われるが、返すより自分が使うのを優先して平気で返済が遅れたりする。
    もぅ何十年も学ばない、うんざりする。
    ある時使わないと買えなくなると思うらしい。
    そしてやたら嗜好品や洋服とかに金をかけるが支払いとかは後回し。

    兄弟の金銭関係でも保証人やなんかですごく迷惑を被っている。
    同じように育ったけど、父のようで振り回されて正直付き合いたくない。
    世間では兄弟にも扶養義務があるらしいけど、ちゃんと自立してる人がいない‼
    こんな負の人間関係清算したい。私が先に死んで子供に叔父叔母だからとたかりそうで恐い。

    こいつらより先には死ねないと思ってる。
    毒親が量産した毒兄弟に今は振り回されている。
    なんでも家族に責任被せないでほしい。
    1人で生きるのだって必死なのにハイエナばかりの実家の責任まで抱えられない。
    それなら責任感もなく自由気ままに生きてる人の方が楽だよね‼

    +29

    -0

関連キーワード