ガールズちゃんねる

願い事手帖について語りましょう!!

60コメント2017/02/11(土) 12:36

  • 21. 匿名 2017/01/20(金) 15:26:34 

    まだやり始めて日が浅いけど、すでに叶ったことは2年前から憧れてたドイツの会社との仕事(※日本にいながら在宅でできる)につい数日前、2度目の応募でやっと受かったこと。

    一回目の応募の時は願い事手帳はやってなくて、2度目の受験の前に描いてみた。

    書き方は、「まるで叶った後のように過去形で」「マイナスの要素・不幸の要素は一切入れないこと」「ふつう無理と思うような夢でも前向きに書く事」「できるだけ具体的に」「最後にありがとう、嬉しいを付け加えると効果アップ」だよね、確か。

    【悪い例】

    ・お金持ちになりたい。(叶った、という過去形でかかれてない、金額が明確でない)

    ・大っ嫌いな姑が病気になって入院した。(嫌い、人の不幸を願うなどはダメ)

    ・今の不幸な状況を抜け出して、素敵な出会いがあった。(不幸な状況の部分はいらない)

    【良い例】

    ・職場の近くで買った宝くじで1億円が当たった!ありがとう!(情景も金額も具体的でマイナスの言葉がない)

    ・同居中の姑が宝くじで3億当選。さらに、素敵な家を見つたのでおとうさん、お義母さん2人だけで仲良く引っ越すことに。お義母さん、おめでとう!(お義母さんにとっても幸せな内容。)

    ・趣味のテニスサークルで3歳上の袴田吉彦似の男性と出会って半年で結婚した。幸せ!

    。。。みたいな(笑)。

    ネット上の情報見ただけだから、どっか違ってたらごめん。

    +42

    -0

関連キーワード