ガールズちゃんねる
  • 327. 匿名 2017/01/19(木) 01:22:41  ID:9LJtNBdf4o 

    私も最近出産を経験し、友だちにも何人か病院にお見舞いにきてもらいました。ありがたいですが、やはり疲れもあるので長居はちょっとな〜〜と思いました。
    出産を経験してる友だちはお祝いや、カフェインレスの飲み物などくれ、本当わかってくれてるなーと思いましたが、まだ独身で出産まだの子はカロリーたかそうなお菓子や生クリームの乗ったものだったりを買ってきてくれ、食べれないので家族にあげました。。。

    前職場の人にも出産の報告をしたら、翌日に連絡もなしに来られ、迷惑でした。
    新生児室でわがこを見ていたらカーテン越しに誰かいるといわれ、開けて見たらその人が手を振っていて、話にいくと顔をみたかっただけだからといわれ、少し怖かったです。。もしかしたら許可なしに撮影されてたかもしれません。。。
    本当に連絡なしは困りました。

    あと、産後は不安定になりやすいので義両親が来るのが少しいやでした。かわいいわがこをとられちゃう気がして、自分は跡継ぎを産むためにいるような気がして、うまく笑えなかったです。あちらからしたら会いたい気持ちだけでしょうが、素直にそう思えず、つらかったです。

    +11

    -1

関連キーワード