ガールズちゃんねる
  • 226. 匿名 2017/01/17(火) 13:23:03 

    >>188
    不二家は完全なチョン会社だよ。
    HPを見てビックリした。
    「韓国は素晴らしい国で、それに比べて日本は~」と日本をさりげなく何度も卑下し貶めている。
    日本がどうしようもない国で、韓国が理想の国であるような書き方です。

    韓国アゲと日本サゲに必死の不二家のHP
    不二家 ペコちゃんの森
    不二家 ペコちゃんの森www.fujiya-peko.co.jp

    不二家 ペコちゃんの森サイト内検索HOMEペコちゃんの森上記の掲載データをご覧いただくためには、プラグインAdobe Readerが必要です。下記ボタンからダウンロードしてください。Vol.1 感情表現が豊かな韓国の人々 今回は、韓国に留学されていた山村知香子さんに...


    【この数々の讃韓・侮日発言!】
    ・明洞・・・日本人が安心して買い物、食事のできる場所だと思います。
    ・情に厚く、また愛国心が強い人が多い国だと思います。
    ・私は韓国料理が大好きなので、あまり日本食が恋しいと思うこともなかった
    ・日本に比べて、男女関係無くスキンシップが激しいのですが・・・慣れてくると友達との仲も深まると思うので良い習慣だと思いましたよ。
    ・儒教の教えが浸透している国なので、目上の人を大切にし、敬う文化が根付いています。
    ・日本に比べて、知らない人に対しても温かく接してくれるところが、とても「いいな」と感じました。
    ・日本人は他人のことにはあまり関心を示さない、誰かが困っていてもあまり声をかけたりしない
    ・日本のように謙遜という文化がないので・・・常にストレートに感情を表現するところが、素敵だなと思います。
    ・目上の人を敬う文化・・・今の日本にはあまり無いような習慣だと思うので、とてもいいなと思いました。
    ・日本では、他人に対して自分の身内を褒めるようなこと言うと敬遠されがちですが、そういったことが普通にできるというのは、素敵なことですよね。
    ・大切な人への感情を言葉にして伝えるということも、日本ではなかなかありませんが、家族や恋人、友人などに対して、時にはストレートな想いを「言葉」にして伝えることも、大切なコミュニケーションの1つではないでしょうか。
    ・日本に比べて、家族をとても大切にしているように感じました。
    ・韓国には、レディファーストの文化があります。日本にはない文化ですよね。
    ・日本人男性よりも恥ずかしがらずストレートに表現してくれる男性が多い
    ・韓国の男性は・・・たくましい人が多いです。
    ・ 日本人のように建て前がなく、すぐに親しくなれる・・・「日本人は”今度遊ぼうね”というけれど、実際に遊ぶことが少ない。友人作りが難しい」・・・確かに日本人にはそういうところがある
    ・(日本人は)他人に対しての関心が薄いところでしょうか。
    町で知らない誰かが困っていたとしても、見て見ぬふりをする人が多いですよね。
    韓国では、困っている人が居たら、例え知らない人でもすぐに声をかけてくれます。実際に私も、何度も助けられた経験があるので、そういったところは、日本にも浸透したらいいなと思いました。



    +174

    -1