ガールズちゃんねる

あなたが思う出産のリミットは何歳ですか?

1457コメント2017/02/06(月) 09:43

  • 168. 匿名 2017/01/15(日) 05:03:38 

    43で初産婦でした。
    20代からずっと子供が欲しかったからすごく愛しいです。
    でも、将来のことを考えると正直、もっと早く産んであげれたらよかったと思います。

    わたしが高齢で産んだことで子供にツライ思いをさせたくない。
    1分1秒でも長く子供の成長を見届けたい。

    そんな思いで10歳若く見られるように、10歳長生きしようといつも意識しています。

    私の場合、若い時に比べれば体力はありませんが、精神的・経済的には余裕があります。
    私が20代で子供を授っていたら、きっと今のような穏やかな気持ちで子育てはできてなかったです。
    私は精神的に幼かったから。
    今の歳だから、縁があって授かれたのかな?と思います。

    不妊治療をしてまで授かることは縁がないんだ、夫婦二人の人生を歩めということなんだと思い、30代は子供のいない人生を考えていました。
    でも、40過ぎてどうしても欲しいという気持ちになりました。

    医療技術が進歩している現代だから授かれた命です。
    とはいえ、リスクが高くなることも事実。
    妊娠中も色々心配でした。
    やっぱり早いにこしたことはないですが、お金のことや体のこと、人によってリミットは違うと思います。



    +148

    -32

関連キーワード