ガールズちゃんねる

鳥が好きな方、集合ー!

525コメント2017/02/13(月) 19:23

  • 92. 匿名 2017/01/14(土) 21:38:58 

    【オカメインコ】
    声量がヤバイ。歌う(下手)。
    臆病な子が多い。食いしん坊なので太りやすい。
    大きいが噛まれても痛くない。
    ベタ馴れしやすい。翼をある程度切らないと狭い部屋では壁に激突する。

    【コザクラインコ】
    これもまあまあ声量があるがオカメほどではない。ただ無視した場合オカメよりもしつこく鳴く。
    人間に一番ベタベタする。ただしヤキモチが一番激しいので多頭飼いするとバトルが勃発する可能性もある。
    攻撃力はずんぐりむっくりの外見にそぐわない程強力である。指の肉をえぐられる事もある。
    その気になればスマホの画面をバキる事も可能である。

    【セキセイインコ】
    よく歌うし鳴くが声量は無い。特に呼んだりもしない。
    馴れる子は馴れるが永遠になつかない子も居る。
    一番育てやすいが脱走率も一番高い。
    言葉を覚える子も居るのでそこら辺は楽しい。
    噛まれるとちょっと痛い。
    鳥初心者には一番飼いやすく、鳥であればすぐに仲良くしようとするので多頭飼いもしやすい。

    【文鳥】
    鳴き声が一番小さいのでアパートなどでも飼いやすい。
    餅のようなもちもちバデーで飼い主をメロメロにさせる。ウンコが上三種と違うので最初驚く。
    人にもなれやすく、集団行動したがりなので後を付いてくる率が高い。
    噛む力も弱いので子供の居る家庭にも安心の子である。
    急激な環境変化やぼっちに一番耐性が無いので、誰かに預けて旅行などは基本危険である(上記3種は大丈夫)。



    +130

    -2

関連キーワード