ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/01/14(土) 09:41:21 

    「175R(イナゴライダー)は“うつ”になり休止した…」ボーカルSHOGO激白! | ORICON NEWS
    「175R(イナゴライダー)は“うつ”になり休止した…」ボーカルSHOGO激白! | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    2011年から活動を休止していたロックバンド175R(イナゴライダー)が、昨年12月に活動再開を宣言!今回はボーカルでリーダーのSHOGO(ショーゴ)が、休止や復活の経緯など“ほろ苦い”体験をWEBマガジン「週刊ジョージア」で語った!!


    (一部抜粋)

    僕らはデビュー1、2曲目が大きくヒットしてしまった。
    …するともう“落ちるしかない”んです。
    しかも、そのデビュー初期だけを知っている人から「まだ175Rって活動してるんだ?」なんて言われたりする。
    それで僕が“うつ状態”になってしまったのが、休止の原因ですね。

    ――精神的にまいってしまったと…。メンバーや新しいレコード会社にも、その話を?
    ええ。みんなに集まってもらい、説明しました。
    「ちょっと、こんな状況なので休みたい……“つーうー”なので」と。

    あ、僕、“うつ”のことを“つーうー”って呼んでいるんです。“ギロッポン(六本木)”みたいに(笑)。
    重くなりすぎないから、いいでしょ?

    ――どこまで真剣なのか、分からなくなりますが…(笑)。みなさん納得を?
    メンバーには反対したヤツもいるんですが、なんとか理解してもらいましたね。

    +16

    -222