ガールズちゃんねる

不思議な話を聞きたい

429コメント2017/01/25(水) 20:35

  • 310. 匿名 2017/01/14(土) 14:37:09 

    不思議な話しというより怖い話しになってしまうので、嫌な人はスルーして下さい。

    高校の夏休み、中学時代の友人と夜中に母校を見に行こう。と軽い気持ちで向かいました。
    通常なら、校舎には鍵がかかっているハズですよね。その日は何故か玄関が空いていたんです。もしかしたら先生が残っているのかな。と、玄関で立ち往生していました。
    すると、玄関横の階段から階段を降りてくる足音がしたんです。どうしようかと迷い、玄関の隅で様子をうかがうことに。階段からクリーム色のスーツを着た女性教員らしき人が降りて来ました。
    ただその女性は、フフフっと小さな声で笑っているんです。携帯で話しているのかと、友達と目配せしてジッとしていると、その女性は玄関横にある事務室に入って行きました。
    今のうちに帰ろうとしたのですが、また階段から誰かが降りて来る足音。慌てて隠れると、何故か先ほど事務室に入って行ったハズの同じ女性が今度はケタケタ笑いながら降りて来たんです。
    何か底知れぬ恐怖を感じ、その女性が過ぎるのをひたすら待っていたのですが、女性は今度は玄関付近から離れる様子なく笑っていました。しびれを切らした友人が私の手をひっばりダッシュで扉に向かい学校を出ました。私は軽くパニックになって、友達が何か女性に向かい叫んでいたのですが、全く聞こえなくなっていました。
    夏休み明け、友人に何を叫んでいたのかを確認すると、女性が悲しそうな顔で私達に
    一緒に…。一緒に…。
    と、言うので、
    絶対嫌だ!絶対に嫌だ!と叫んでいたとのことでした。

    女性は一体何者だったのでしょうか。

    +103

    -1

関連キーワード