ガールズちゃんねる
  • 424. 匿名 2017/01/15(日) 00:36:33 

    長文ですが…。
    昔、一目でいいなと思って自分から食事に誘った人がいた。
    向こうも好きになってくれたらしく、ひと気のない場所で急にぎゅっとハグされたり、メールで愛の言葉がたくさん送られてきたりした。
    正式に交際申し込まれる直前くらいのところで、そのうち実家にも遊びに来て親にも兄弟にも会わせたんだけど、そこで彼が既婚者だとわかった(笑)
    詳細は省くけど、母親がどこかでピンときたらしく、裏に引っ張ってかれて「奥さんいるんじゃないの?」と問い詰められた。
    当然知らなかったので、今度は私が彼を裏に引っ張っていって問い詰めたら、奥さんは他県で別居してて6ヶ月になる、離婚するつもりだって。
    仕事関係の人でもあったから、彼は当然私が知ってると思ってたらしいけど、本当に知らなかった。
    馬鹿だと自分でも思うけど、結婚してる男女は当然指輪をしてるものだという思い込みでそのときまで生きてたし、不倫や二股という文化が自分の中になかったし、軽くカルチャーショックだった。
    まだつきあってなかったし、ハグ以上の関係もなかったから、その後メールとアドレス消して終わりにした。
    ちなみに数年経って、ライン始めたころにいきなり電話番号から登録だけされたけど、ブロックしてます。
    本人は海外にいるし、私も完全に気持ちがない。
    不倫という文化が根底からないので、そこの価値観が違う人とはつきあえない。
    今は片思いだけど他にとても好きな人がいるので、あのとき変なことにならずに良かったと思ってる。

    +11

    -0

関連キーワード