ガールズちゃんねる
  • 251. 匿名 2017/01/13(金) 14:04:07 

    肌が黒いって見た目だけで、黒人も同じ人間で功績をあげたら同じように讃えても当たり前の権利なはず。
    マイケルは見た目の肌で排除される世の中にとにかく怒りを感じていた。
    マイケルが権利や才能は人種は関係ないと肌の色だけで決めつけるなと訴え続けてた!ということは未だに理解されないんだね。
    容姿や肌、そういう事ではない!
    運命なのか何なのか整形をどうのこうの言う人が言う通りなのか肌の色は白くなった。
    マイケルが病気でなりたてなったんじゃない!!て言うのを私は信じてますが。
    マイケルの父方の祖父が白人だから遺伝的なものと
    ストレスで免疫障害と頭の火傷が追いうちをかけたものだと思います。
    とにかく見た目で決めつけるな!というマイケルの魂の叫びが聞こえますね。
    マイケルがスリラーで世界一になったから
    黒人の音楽業界の壁を打ち破った功績は紛れもない事実、その頃でもまだまだ日常的に白人至上主義の根強い風潮は続いてたんですよ。
    見た目の黒人白人関係なく黒人spirits・soulの音楽で世界一を獲得したのが何より黒人として
    誇りを持ってるとマイケルは言いたいのです。
    そもそも肌色の差別なんでしょ?
    整形とか白い肌とか本当どうでもいい。
    そういう下らない事で同じ人間の権利や才能が人種てだけで排除させられる世の中がくだらないと
    マイケルは言いたかったのです!
    この映画は黒人白人と言う前に内容が不快なんでしょう。マイケルが目指してたものとは別に考えるものだと思います。

    +9

    -3