ガールズちゃんねる

旦那が発達障害かも?と疑ってる人

469コメント2017/02/09(木) 23:28

  • 148. 匿名 2017/01/12(木) 15:19:45 

    主です。経験談本当に有難いです。
    旦那は成績はそこそこでなんかの特待生とかだったと思います。とあるスポーツの日本代表にも選ばれてたらしく「え?!チームワークできるの?!」と思ったら、キーパー的なポジションで力を発揮したそうです。なんとなく納得しました。

    遺伝については姑の言動がチラ付きます。
    トラブルで疎遠ですが、全く支離滅裂な話し方をする方でした。
    初めて会う前からテンプレが出来上がっていて
    電話で挨拶した瞬間から
    (〇歳の女はこうでこうな性格でこう言ってくるから、姑の立場の私は、先にこうしてこうしてこう言ってやる!からの私も姑にイジメられてどーのこーのなマシンガントーク)
    聞いていて、
    「ちょっと待って誰の話?何の話?え?え?え?まだ名前も言ってないですぅー!!!」状態になりました。
    旦那の年上年下テンプレと同じく
    息子の彼女→姑の私はこうするもの!
    と言った感じでした。

    旦那に確認したら過去話の8割は嘘だったそうです。
    旦那の性質に異常な気の強さと対抗心(人からナメられる恐怖心?)が加わった性格の様でした。

    怒られたくない が目下相手には「先に怒って言われない様にしてやる!」になるのか
    今考えると本当に遺伝かも知れません。

    お金の管理も苦手だった様でお金があると残らず散財して必要経費は借金→借金辛いと泣き叫ぶ(旦那と同じ)だったそうです。

    娘がいるのですが怖くなってきました。

    +101

    -1

関連キーワード