ガールズちゃんねる

浜崎あゆみがカウントダウンライブで公開処刑に!目立っていたのは太いあの部分!?

777コメント2017/02/02(木) 07:13

  • 29. 匿名 2017/01/11(水) 22:01:20 

     浜崎あゆみが1月2日、インスタグラムに謎めいたハッシュタグを投稿した。浜崎は昨年末のカウントダウンライブにてウェディングドレス姿で「M」を熱唱。その歌唱シーンを撮影した画像を投稿したのだが、そこに付いているハッシュタグが意味不明だというのだ。音楽ライターが首をひねる。

    「浜崎は『#vealwedding2016』というハッシュタグを付けているのですが、この“veal”とは子牛肉のこと。しかし子牛肉の結婚では意味が通りません。インスタグラムやツイッターを見渡せば、同様のタグを付けた投稿がいくつか見つかるものの、それらはすべて苗字がVealという人の結婚式を指しています。しかし浜崎はVealさんとは無縁のはずなので、このハッシュタグが何を指しているのか、ファンも首をひねっている状況です」

     ファンのなかには深く意味を考えず、このハッシュタグを付けて浜崎への応援メッセージを投稿している人もいるようだ。そんなキーワードの意味を、英語に詳しいライターはこう読み解く。

    「これはおそらく“veil”(ベール)のミススペルでしょう。画像を見ると、ウェディングドレス姿の浜崎がベールを被っていますからね。ただ彼女は、あゆみの頭文字でもある“A”を自らのシンボルマークにも採用していますので、実はわざと間違えている可能性もありそうです」

     なお浜崎はかつてツイッターで、自分の曲「Endless sorrow」を「Endless sollow」と間違えて表記していたこともあるという。RとLを取り違えるという初歩的な誤りをしているくらいなら、iとaを打ち間違えるのも無理はないことなのかもしれない。

    +372

    -22

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。