ガールズちゃんねる

アトピーの人と結婚出産

396コメント2017/01/24(火) 17:30

  • 110. 匿名 2017/01/10(火) 23:22:29 

    私も生まれつきアトピーで、結構ひどいほうだったと思います。
    アラサーの今はアトピーと分からないくらいにはなりましたが、主人とまだ付き合っているときにもアトピー喘息などアレルギー症状が悪化してまともに働けていない時期もありました。
    でも主人にアトピーだからどうとか言われたことはなく、ずっとサポートしてくれましたよ。
    子供は2人いますが、上の子はアレルギーと言われたこともなくすごく綺麗な肌です。
    下の子は赤ちゃんのときに耳のふちが切れたり足の甲などカサつく部分がありアトピーと診断されましたが、ひどくなることはなく2歳の今は綺麗です。
    ちなみに主人は何のアレルギーもありません。
    私は両親ともアトピーも喘息もないのにも関わらず両方ありますし、遺伝が全てではないと思います。
    私も辛さが分かる分子どもがアトピーと言われたときはショックでしたが、逆にいろいろな治療をしてきて、ある程度どうするべきかも分かっていたので落ち着いて対応できました。
    これから子供に何かしら症状が出る可能性もありますが、そのときは全力でサポートします。

    +15

    -2

関連キーワード