ガールズちゃんねる

トランプ氏は好きですか?嫌いですか?

391コメント2017/02/06(月) 13:00

  • 159. 匿名 2017/01/10(火) 03:07:05 

    マジレスすると、生粋のアメリカ国民からするとトランプは正義。
    非アメリカ国民(移民含む)からすると厄介。
    それはトランプに限らず、日本だって生粋の日本国民の事だけを優先し外交は二の次にすれば、海外からは同じように批判される。
    だけど間違った事はしてない。
    安い賃金で特アから沢山やってきて日本人の雇用が減り犯罪が増え〜〜ってなったら、そりゃ日本人を優先してほしいのは至極当然の事。
    日本のマスメディアは左翼思想の偏向報道しかしないのはもうみんな周知の事実だよね?

    で、トランプはとにかく移民よりもアメリカ人の雇用を増やしたい。
    トヨタの工場の件もそこが根底にあるからあーいう発言をツイートした。けど彼の周りは馬鹿ではないから今後修正してくるのは間違いない。在日米軍基地の費用負担も最初は内情を知らず負担増やせとか言ってたけど、重要さをわかって(学んで)からはもうそんな発言はしてない。
    腐っても共和党からの代表だからね。これは日本でいうところの自民党。
    ヒラリーは民主党。日本の民主党と全く一緒で中国大好きな左翼党です。
    過去の第一、第二次世界大戦を起こしたのもこの民主党。ヒラリーなんかがなるよりトランプの方が日本にとってはよっぽどマシだったのにマスメディアは反日だから絶対ヒラリー推し。

    テレビはトランプ批判しかしないけど、現地のアメリカ国民の現状を考えれば私はトランプしか選択肢無いかなー。

    +56

    -7

関連キーワード