ガールズちゃんねる
  • 59. 匿名 2014/02/28(金) 20:57:32 

    沢尻エリカの夫・高城剛氏を直撃!「大麻」「不倫」「離婚」初めて語られる全真相 【全文公開】 | 特集 - 週刊文春WEB
    沢尻エリカの夫・高城剛氏を直撃!「大麻」「不倫」「離婚」初めて語られる全真相 【全文公開】 | 特集 - 週刊文春WEBshukan.bunshun.jp

    小誌スクープにより白日の下に晒された女優・沢尻エリカの薬物問題。本人はもとより、所属事務所や映画・テレビ関係者の誰もが口を噤む中、沢尻の夫・高城剛氏がついに重い口を開いた。人気女優が陥った芸能界の“…


    小誌は5月下旬、出張先の中国・北京から帰国したばかりの高城氏を直撃した。

    「文春の記事は読みました。あの書類(通知書)は、間違いなく本物ですよ。蜷川さんも事実を知っているはずなのに、なぜ隠そうとするんですかね。僕はエリカから、(蜷川監督に)早い段階で伝えられたと聞いています。

     僕は、この件がスポーツ紙やテレビでまったく取り上げられないことにも驚いています。要するに、事務所もマスコミも“なかったこと”にしたいんじゃないでしょうか。

    09年9月、沢尻の前所属事務所スターダストプロモーション(以下スターダスト)は、同年8月の酒井法子、押尾学らの薬物事件を受け、かねてから素行不良が問題視されていた沢尻の薬物検査を行なった。

     検査の結果、大麻の陽性反応が示され、同社がその後、代理人を通じ沢尻サイドに専属契約の解除を告げる「通知書」を突きつけたことは、先週号で報じた通りである。

    書面には、沢尻の“大麻使用”を裏付ける決定的な文言が明示されていた。



    1 当社(スターダスト、編集部注)は、本人との平成15年8月1日付のマネージメントに関する専属契約(以下「専属契約」といいます)を、本日をもって解除いたします。

    2 本解除は、平成21年9月10日に本人の同意のもと薬物検査を実施したところ大麻について陽性反応が示され、本人は大麻使用の事実を認めた上で、今後大麻の使用を止めることはできない旨を表明したことなどが、専属契約の第9条(1)に該当することによるものです。



    高城氏はこの「通知書」が本物であること、そして沢尻に薬物問題があったことを認めた上で、こう話すのだ。

    「当時、僕はスターダストの事務所に呼び出され、取締役F氏とマネージャーのK氏から、この件について直接聞きました。書類は間違いない。ただ、これは本来は(沢尻を管理していた)スターダストが話すべきこと。詳細についても聞いていますが、今の段階では『スターダストに聞いて下さい』というほかない。

     ただ、彼女の“中毒”は、少なくとも08年に、1度は完治したはずでした」

     08年、結婚前の2人が滞在していたのはロンドン。高城氏は沢尻の“異変”を察知し、彼女を現地の代替治療施設に通わせたという。

    「そこでの治療が上手くいき、彼女は立ち直ったように見えました。だからこそ、僕は安心してエリカと結婚したのです」

     2人の結婚は、09年1月。当初、結婚生活は順調そのものだったという。

     だが、09年9月、前述のように沢尻がスターダストから専属契約を解除される。これがほころびの始まりだった。沢尻に通知書が送付され、薬物問題が浮上すると、ヒロイン役に内定していた映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の降板も余儀なくされた。

    +18

    -27