ガールズちゃんねる

宗教についてどう思いますか?

524コメント2017/01/13(金) 00:30

  • 196. 匿名 2017/01/08(日) 20:05:31 

    優しくて良いなーと思ってる職場の人とレストランへご飯に食べに行ったとき、その人の知り合いその二人が偶然を装い、レストランへ来て同席になった。
    そして、創価に入らないかと3対1で勧誘された。私は気分悪くなり、胃痛も起こってトイレで吐いてしまった。
    数年後に別の人と世間話しながら、ご飯食べに行ったら、ご飯を奢ってくれ、年賀ハガキとか手紙を書きたいからと住所と携帯とメルアドを教えて欲しいと言われ教えた。数日後、アポなしで何回も自宅に来られたり、電話やメールで勧誘された。創価のブログ?もあるらしく、毎日良いことが書いてあるから良いとか、勧誘のDVDや毎月発行の小冊子や新聞を渡されたり、金ピカの仏像の小さいペンダントみたいなのをあげると言われ、それに向かって1日2回拝むと言いなどあらゆるパターンで話された。
    選挙のときも〇〇に入れて欲しいと連絡もあった。

    そういう人たちに小さい頃、親族が創価の人に訳分からない札を買わされたり、お金をせびられたり、新聞を取らされたり、よく分からない集まりに行かされたりなど、被害に遭ってるのを見てるから嫌だと話しても通じない。
    今まで創価の人に勧誘され過ぎて、今は吐き気がするほど大嫌い。
    他の宗教も同じで信じられないし、個人で信じるのは良いけど、他人を巻き込まないで欲しい。

    +82

    -6

関連キーワード