ガールズちゃんねる

子供の霊感

134コメント2017/01/11(水) 23:40

  • 112. 匿名 2017/01/08(日) 11:46:18 

    祖母を亡くす手前で泣きじゃくる私に「大丈夫、おじいちゃんが来たから」と言われました。下の子供にも「ママ、メガネかけて杖ついてるおじいちゃんが来たよ」と壁を指差しました。祖父は私がまだ学生だった頃に15年前に他界してて遺影も40歳くらいの若い頃の写真を使ってて眼鏡もかけていません。もうびっくりしましたね。

    そのあとに祖母は」「ありがとうね」と見渡して永眠し、親も私もわあーっと嗚咽する中、子供は走り出し病室を出ました。祖母とは三世帯住宅で一緒に24時間暮らしていましたのでもうショックのあまり子供が病室を飛び出してもその余裕がなく、5分くらいして子供が戻って来て「おばあちゃんと眼鏡かけたおじいちゃんと病院の中歩いたよ♪そのあと、空行ったよ♪」ニコニコ。これが私の友達だったら信じないで笑うのですが「2人とも手を繋いでた?」と子供に聞きましたね。「黒い犬がいたよ♪」に私はもう泣くのをやめて子供の話を真剣に聞きました。

    死ぬのって怖くないんだなと思いました。おじいちゃんが飼ってた黒柴も5年前に死んでしまってて...必ずお迎えが来るんだなと、だから死ぬとき安らかな顔になるんだって思った瞬間でした。

    +46

    -0

関連キーワード