ガールズちゃんねる

結婚するのに家柄は関係しますか?

383コメント2017/01/21(土) 19:23

  • 348. 匿名 2017/01/04(水) 17:15:54 

    私の家は父母が公務員、祖父母が漢方薬と公務員という普通の家で、
    夫はお殿様のいた時代から同じ仕事の家。

    私は短大卒で22の時に、夫は大卒で36の時に結婚しましたが、結婚してから料理やお香や日舞を教えてもらったくらい教養も含め色々足りないまま嫁に来ましたが、義母にも義父にも厳しく叱られること無く大変優しくしてもらいました。

    私には男ばかり三人子供がいますが、相手の娘さんが母子家庭で普通の価値観を持った方なら全く問題はないと思います。
    私も短大卒ですし、学歴も大事かと思いますがそれより仲良く過ごせるかが大事だと思っています。
    サイトを見るようになり、色々な考えがあるのだと知りましたが、何も卑下することはないです。

    私達は一生懸命子供を育てたつもりで、息子は親にとって優しい良い子ですが、他人様から見たらきっと色々粗があると思います。
    母子家庭の方はしっかり者という勝手なイメージもあり、そんな方が息子を好きになってくれて、息子も人を好きになり生涯を共にしてくれるなんて嬉しいことだと考えます。

    両親揃っていても、母子又は父子家庭でも、
    息子を好きになってくれたという事実がうれしいのです。早く相手を連れて来てもらいたいし、娘がいないので娘ができたかのように仲良くしたいと思っています。(そういう事を負担又は迷惑と感じる若い方がいることは知っています…)

    +4

    -6

関連キーワード