ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/01/02(月) 10:49:36 


    大食い世界一決定戦”もえあず”過呼吸リタイア「飲み込めなくなっちゃいました」 : スポーツ報知
    大食い世界一決定戦”もえあず”過呼吸リタイア「飲み込めなくなっちゃいました」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    1日にテレビ東京で放送された「大食い世界一決定戦!」(1日・後5時30分)で、米国との決勝戦に出場した、アイドルの「爆食女王」もえのあずきがまさかのリタイヤ。に終わるという衝撃の結末を迎えた。 主将のMAX鈴木が3本勝負の先鋒として米国の絶対女王モリーと対戦し、黒星。第2戦、ステーキのタッグ戦で日本チームが勝利。悲願の世界一は「もえあず」の双肩にかかっていた。


    テーマの料理は「あんかけ炒飯」。開始前までギャラリーを煽るなど元気一杯のもえあずだったが、スタートしてもペースは上がらず。パタッと手が止まった。

    この後、異変を察知した番組スタッフが収録を急遽ストップ。出演陣とスタッフに囲まれて様子をみられていたもえあずは、その後駆けつけた救急車に自ら歩いて乗り込んで行った。試合途中で止められた試合タイマーは「24分10秒」を示していた。

    もえあずのドクターストップでアメリカチームが4連覇が決まった。

    4時間後、もえあずは病院で「過呼吸」の診断を受け、カメラの前に戻ると「緊張しちゃいました、日本の国を背負っていると思うと(チャーハンを)飲み込めなくなっちゃいました」と話した。

    +52

    -646