ガールズちゃんねる
  • 329. 匿名 2017/01/01(日) 17:15:36 

    >>328

    グループを続ける大変さは、私もよく知っている。CDデビューから25年。こんなに長く続くグループは珍しい。

    それがメンバーの意見の不一致などではなく、第三者に壊されたというのが非常に惜しい。

    同事務所のメリー喜多川副社長が週刊誌のインタビューで元マネジャーを非難したのは大変な失言、暴言だった。

    間もなく元マネジャーは退社し、スタッフワークが崩壊。SMAPは壊れてしまった。ザ・ビートルズも初期のマネジャー、ブライアン・エプスタインさんの死後、ダメになった。よく似ている。

    SMAPはメンバーにとっては故郷のような存在。番組の司会をやったり、ドラマに主演したり、絵を描いたりとそれぞれ活動しながら、時々集まってSMAPとして活動する。個々の活動をさらに充実させる、そういう一番難しい変化の時期に、生木を裂くように、故郷をダムに沈めてしまった。

    同事務所は郷ひろみ、田原俊彦と、これまで看板タレントをピーク時にトラブルで失ってきた。その意味でも今回の騒動は本当に醜い。あまりにお粗末で愚劣な対応だった。

    引用元:毎日新聞2016年12月23日 東京朝刊

    +4

    -22