ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/01/01(日) 14:06:08 

    SMAPファン「まだ諦めない」 大晦日にメッセージを灯す
    SMAPファン「まだ諦めない」 大晦日にメッセージを灯すwww.buzzfeed.com

    ジャニーズ事務所が発表したSMAPの解散日、2016年12月31日。SMAPファン約100人が、ある企画のために、東京タワー近くにある「芝公園」に集まった。カラフルなLEDランプで作った文字は「SMAP→2017」。SMAPとともに2017年へ、という思いを込めた。


    「年を越して、SMAPが“なかったこと”にされないように。私たちはまだ諦めていません」

    企画をしたファン団体「SMAP愛を届け隊」(@welovesmap_stay)の代表者であるさっちんさん(@al0hawa11)はBuzzFeed Newsにこう語った。

    企画を立ち上げたのは12月28日午後。Twitterで協力者を募り、関東中の100円ショップを巡ってLEDライト約500個を買い集めた。

    SMAPに迷惑をかけないのがグループで決めたルール。企画の実行に際して、公園を管理する港区役所に許可を取った。



    いま、SMAPに伝えたいことは?
    グループで作成した、全国のSMAPファンによるメッセージ動画を記者に見せながら、少し考えてこう語った。
    「さよならは言いません。私たちはいつまでも待っています」

    +182

    -462