ガールズちゃんねる

新年早々、彼氏や旦那とケンカした人 2017

1206コメント2017/01/06(金) 18:15

  • 336. 匿名 2017/01/01(日) 02:42:51 

    毎年恒例で、大晦日は友達家族との集まりがあり、その後初詣に行くので帰宅が3時前後になります。旦那のお義母さんから毎年元旦は10時に家に来て揚げ物(串カツ)をしてくれと言われます。家のこともあるから、元旦くらいはゆっくりしたいのに8時には起きて化粧して準備して義実家に行かなくてはいけません。
    しかも、夕方からは今度はお義母さんの実家に集まりがあります。帰宅は夜の11時すぎ。

    旦那に、もうぶっちゃけ正月の朝から揚げ物をしたくないしそもそも前日遅いのは決まってるんだから正月くらいゆっくり起床したいと言いました。そしたら、揚げ物をしたくないって断ればいいやん!!と激ギレされた挙句、来たくないなら実家に来なければいい!と言われました。

    そんな問題じゃないし!そもそも義妹は毎年毎年元旦から帰って来てるくせになぜ私は自分の実家に帰ったらいけないわけ?義妹も嫁に行った立場だけど。しかも、義妹には煮物を頼んでるからといつも言われる。煮物とか前日に作れるやん。

    イライラ、ムカムカして寝付けなくなりました。初売りにも行きたいし、今まで年末年始がない仕事をしててようやく数年前から、元旦は休めるようになったのにこれなら仕事をしてる方がよかった。ゆっくり自分たちのペースで過ごしたいです。

    元旦から長文ごめんなさい。

    +201

    -12

関連キーワード