ガールズちゃんねる
  • 474. 匿名 2016/12/27(火) 17:57:15 

    >>119
    妊活。|安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」Powered by Ameba
    妊活。|安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」Powered by Amebaameblo.jp

    妊活。|安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」Powered by Ameba本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」Powered by Ameba...


    妊活。
    2016-11-30 23:44:06
    テーマ: ブログ
    こんばんは。


    京都の仕事&里帰りを終えて、ホッと一息ついています。

    最近は、胎動を沢山感じれて。。きっと早い方だと思います!

    左や右に場所が変わったり、ウネウネしてる。

    ごはん食べたり、ゴロンと横になったり、そんな時に反応してくれてる気がします。

    そんな時は、さわっておはよう!と言います。
    どうか、聞こえますように!

    元気なのかな?と安心したり、ふいに情緒不安定になったり。。

    日々が変化の毎日です。不思議です!


    少しずつ記憶を辿りながら、妊活について書いていこうかなぁと思います。

    とは言っても、妊活以前にさかのぼると色々あったなぁ。。

    以前にも書いたかもしれませんが、10年ほど前から子宮内膜症でした。

    思い出してみて、10年も経つのか!とびっくりしてます。

    コメントでも同じだよ、という方がいて。。

    長く長く、付き合ってきたように思います。

    ランニングを始める前で、その頃に大きなストレスを感じていました。




    そのせいなのかな。。たまにすごく痛かったり、でも持続するわけじゃないし大丈夫かなって感じてました。

    若かったから、無理もしまくってた。笑

    ズキッとしてびっくりしたことも。

    何かあったら病院に行くの繰り返し。

    だから、婦人科にはずっと通っていました。

    なんとなく安心感。

    病院を変えたりして、いい先生に出逢えて、治療頑張りましょう!ということで、
    私の主治医が見つかりました。

    今も、主人の誕生日にはその病院へ人間ドックに行くのが恒例です!

    通院や、お薬、心身共に助けて頂いてました。

    だから。。結婚して1年くらいは、結婚式の準備もあったから、まだまだ何も考えてなかったです。

    でも、長年治療してきたおかげで、子宮内膜症は大分良くなって来たみたいです。
    結婚式が終わって、そこで初めてお薬をやめて見ようという事になりました。
    女性は、ストレスがお腹に来ちゃいますよね。

    でもそんなの、分からなかったし、必死だったから、防ぎようもなかったです。

    ほんとは20歳くらいで、なる前から病院に通ってれば良かったなぁなんて、今になって思います。

    皆さんはストレスと、どうやって付き合って来ましたか?

    病院は行ってましたか?
    自分のこと癒してあげたり、休んだり、してくださいねっっ!


    妊活というより、そこに向かうもっと前のお話でした。。
    また、続きを書きたいと思います。

    +95

    -5