ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2014/02/24(月) 17:59:51 


    @withinher「昨日聞いた話なんだけど、男女各20人くらいのワークショップで「痴漢、露出狂、セクハラ、暴行等の性被害経験が一回でもある女性は起立願います」と言うと女性はほぼ全員が立つ。男性は立つ人数の多さに驚き、女性は全員が立たないことに驚く。それくらい見える世界が男女で違う。」

    ツイッターでのこの話題みて思い出したんだけど、兄に以前「電車は痴漢が多い。高校生の時は毎日痴漢にあってた」っていう話をしたら、
    「そうなの?俺、女性が痴漢にあってるのなんて見たことないよ」と言われた。
    いや、痴漢なんてバレないようにやってるから見つからなくても仕方ないだろうと思ってたら
    「だって、一回も電車の中で『この人、痴漢です!』って言ってるの聞いたことないもん」と続けた。
    あったりまえだろーーー!!
    痴漢なんて怖くて「この人、痴漢です!」なんて叫べるわけないし、
    逆恨みこわいし、冤罪だってこわいって。
    電車で痴漢にあったらブルブル震えてじっと時間が過ぎるの待つか、なんとか逃げるしかないわ!
    私が初めて性的被害者になったのは小学校低学年の頃だった。
    (中略)
    二十代後半になるとぱったり痴漢に
    あわなくなった。
    痴漢は基本ロリコンなんだろうな。
    女は痴漢された事を男性に話したりしないから、上に挙げたツイートみたいに痴漢されてる女性なんて数少ないと思ってるのかもしれない。
    多分、ほとんどの女性が痴漢被害って何かしらあってると思うよ。
    痴漢にあってる女は男が思ってるより多い
    痴漢にあってる女は男が思ってるより多いanond.hatelabo.jp

    昨日聞いた話なんだけど、男女各20人くらいのワークショップで「痴漢、露出狂、セクハラ、暴行等の性被害経験が一回でもある女性は起立願います…


    (この日記への反応)

    ・釣られてやろう。女が痴漢に遭ってて驚く男がいればそいつは童貞だ。彼女や嫁がいれば被害報告を聞くことがあるはずだからな。

    ・俺は童貞の時に母親に聞いた
    しっかりと痴漢にあってたそうだ 女学生仲間もたくさんやられてて徒党を組んで仕返ししたとか
    童貞は母親に聞くと痴漢遭遇率が高いことが分かるかも
    ひょっとして 普通は聞けない?

    ・ただ、性的被害を受けている男性もとても多いからねぇ。言い出せないだけで。 女性の加害者意識のなさは異常。

    ・当方30代、アラフォーに入るBBAですが、夜にスマホを見ながら待ち合わせの場所に向かっている途中、すれ違いざまに尻を揉まれました。
    歩きスマホ、危険。年齢、関係なし。
    この年になってもまだこんな目に遭うのかとショックを受けました。齢30過ぎても油断なりません。

    ・そりゃ、女性の主観で「痴漢にあったと思う」という話をするなら、痴漢の数は多かろう。
    カバンが当たってたのだって、痴漢足り得るんだから。
    それなりの数、性的な被害者はいると思うが、少なくない数の勘違いや、「みんな痴漢にあってるのだから私も」って奴もいよう。
    こうして、「暗数」を女性の主観で語るたびに、溝は深まるよな。

    +178

    -15